logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

お散歩に行けない暑い日の過ごし方

2021.7.31

暑い日が続きますね・・・💦💦

 

体調管理はしっかりしながら子どもたちが楽しんでくれることが一番です♪

 

お散歩には行けない日が続きますので何か楽しめる事はないか?と色々考えてますよ!!

何をやっているか分かりますか?

 

口に入れても安全な寒天ゼリーを作ってカップに入れたりぐちゃぐちゃしたり遊びました。

 

オリンピックの影響もあり、国旗のフラッシュカードも取り入れてやってみた所・・・

カナダやブラジルなど、子どもたちが覚えて言えるようになりました\(^o^)/

集中力も少しアップしたような?その後の読み聞かせも集中して聞くことが出来ました。

 

これからも色々な事を経験させてあげれたらと思います。

 

一覧に戻る