logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

そらまめくん♪

2022.4.27

子ども達が好きな絵本「そらまめくんとおまめのなかま」を見てから、本物のそらまめくんを見ました!

本物を見て触れたのは初めてな子が多かったので、みんな興味津々♪

《そら豆》《さやえんどう》《スナップエンドウ》といろいろなお豆の仲間を見て「ふわふわだね!」「ちいさいね」など様々な声がたくさん聞こえてきました。

これからもいろいろな野菜に触れたり見たりしていこうね!

 

食べ物に興味を持った子ども達はおままごとでも遊びました♪

「さかな~」「なす~」「これは?」など友達や先生と楽しく野菜を切ったり、炒めたり、お皿に盛ってみたりと小さなコックさんになって遊んでいました!

一覧に戻る