logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

こどもの日🎏

2022.5.6

長期連休も明け久しぶりの登園に泣けてしまう子もいましたが、先生やお友達の顔を見るとニコニコ笑顔♪ ゆったりとした生活の中で生活リズムを取り戻していこうと思います。

昨日はこどもの日!

男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いする日でした。園ではテラスにこいのぼりを飾ったり、子ども達もこいのぼり製作をしたりしました!

0、1歳児は花紙を好きな所にペタペタふわふわこいのぼりを作りました。2歳児は好きな色の絵具を選び画用紙にのせて「はんぶんこ!」デカルコマニーでカラフルこいのぼりを作りました。自分のこいのぼりに興味深々、見つけるたびに指差しで自分のこいのぼりを教えてくれます!

 

行事メニューは『こいのぼりライス』でした!美味しかったね♪

一覧に戻る