logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

野菜の苗と朝顔の種を植えたよ♪

2022.5.23

ミニトマトの苗やはつか大根の種、朝顔の種を植えたよ!

まだ緑の葉っぱだけの苗や小さな種を見ながら、何ができるのか不思議そうな顔をして植えていた子ども達。

毎日自分たちで水をあげて芽が出るのを今か今かと待っていました。

トマトの苗に黄色の花が咲いたのを見つけると皆「おはながさいた!」「おはな~」などと思い思いに花が咲いたことを喜んでいました♪

そして、種を植えたプランターにも変化が、、、!小さな芽が出てきて子ども達はびっくり!!ジーっと観察する子、触ろうとする子、抜いてしまいそうになる子といろいろな姿が見られました。

早く野菜やお花が咲かないかなーっと今か今かと待っている子ども達です!

一覧に戻る