logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

たなばた祭り🎋

2022.7.11

七月七日は七夕祭りを行いました。

七月に入り、七夕さまやきらきら星を歌ったり、当日のお祭り前には七夕の由来の話をしました。七夕のいわれがなんとなくわかったかな?お話が終わった後は、なんと織姫と彦星の登場です。みんなが天の川にお星さまをいっぱい散りばめたので、明るくなって織姫と彦星は道に迷わず会うことができましたね。

 

さあ!お祭りごっこの始まりです。スタンプラリーのカードを持って、まとあて・おめん・ひもくじ・ヨーヨーつりで楽しみました。好きなアンパンマンキャラクターのお面をかぶり、ゲームに大満足。お家に帰って、一生懸命お祭りの話をしてくれたお友達もいましたね。

 

たくさん遊んだ後は、お腹がぺっこぺこ!七夕ソーメンをたくさん食べて、ぐっすり寝ました。

一覧に戻る