logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

七夕会🎋

2022.7.11

7/7は七夕でした!

七夕会を豊橋園でも行い、みんなで七夕の絵本を見たり夏の風物詩であるすいか割りをしたり、ミニプラネタリウムをしましたよ♪

すいか割りでは、本物のすいかを見て興味津々!めん棒で一人ずつすいかをポコっと叩いてました。2歳児さんがすいかを叩くと少しずつヒビが入り、パッカ~ン!!割れると目がまん丸になり「お~!」と子ども達から歓声が。調理員さんに割ったすいかを持っていき、給食時にみんなで美味しくいただきました♪

 

ミニプラネタリウムも最初は、暗い部屋に入るのを怖がっていた子もたくさんの小さな光☆を見ると不思議そうに眺めていました♪

 

給食は、七夕メニュー🎋冷たいそうめんを美味しそうにツルツルすすって食べていました♪

 

今年も夏の遊び、、、水遊び、氷遊び、ボディペインティング、寒天遊びなどたくさん遊びたいと思います☆彡

 

一覧に戻る