logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

純喫茶 ティラノ へ ようこそ♪

2022.7.25

七夕も終わり保育園の壁面飾りが変わりました☆彡

その名も「純喫茶 ティラノ」!! 美味しそうな料理やデザート、飲み物が並んでいます♪

0、1歳児は絵具を手で伸ばしそれぞれのジュースを作りました。赤や青や黄色などいろいろなジュースができました🍹アイスものって美味しそう!

2歳児は好きな料理やデザートを子ども達が選び具材を糊で貼りました!初めての指で塗るフエキ糊になんとも言えない顔をしていました…。それでも思い思いに作った料理たちを友達や先生、保護者の方々に見せて大喜びな子ども達でした♪

 

『お店屋さんごっこ』も楽しんだ子ども達。

自分たちでアイスに見立てて折り紙を丸めたり、パンやドーナッツの形に切ってある画用紙にクレヨンでデコレーションをしたりしてからお店屋さんとお客さんに変身してお買い物へ!

「いらっしゃいませ~」「なにがいいですか?」「いちごアイスください」など子ども達が楽しそうにやりとりをして遊んでいました✨

 

一覧に戻る