logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

8月の製作♪

2022.8.6

暑い日がつづき、水遊びが楽しい時期となってきました。

せみが網戸にとまると「なんだろう?」と興味津々で見つめる子ども達!

夏ならではの寒天遊びや泡遊び、色水遊びなど楽しいことをどんどんやっていきたいと思います☆彡

 

8月の壁面製作は、2歳児がフィンガーペイントでTシャツをつくり、0・1歳児がアライグマをつくりました。

Tシャツは好きな色の絵具を自分で選び、手に付けて紙にグリグリ伸ばしました。絵具が手に付く感覚や色が紙の上で混ざっていく様子を楽しそうに見ながら作っていました♪

アライグマは、顔のパーツを自分で貼ったり、桶の木を先生と一緒にペタペタ貼って作りました♪

 

 

一覧に戻る