logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

🌕お月見会🌕

2022.9.9

9月10日は十五夜ですね。

厚原園では、お月見会として、絵本を見ながらお月見の由来のお話を聞いたり、紙粘土で作ったお月見団子や秋の収穫物、本物のすすきを見たりしながら、子ども達に伝えました。これらはエントランスにお供えしています。とても、秋らしい風情がありますね🍂

 

創作活動では、1歳児はウサギのお面づくりです。ウサギの型の画用紙にピンクの絵の具で色塗りし、目・鼻、口のパーツを付けました。

2歳児は、紙粘土を͡コネコネし、小さく丸めて三宝の上にぺったん! 月はスポンジでステンシルしました。最後はピョンピョン跳ねてるウサギをぺったん! 絵本と見比べながら一生懸命考えて、とても素敵に仕上がりましたね(*^-^*)

 

一覧に戻る