logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

🎃ハロウィンパーティー👻

2022.10.28

少し早いですがハロウィンパーティーを行いました♪

朝からプチ仮装をした先生たちを不思議そうに見ながらハロウィンの雰囲気を楽しんでいた子ども達!おやつもハロウィンパッケージのおやつに興味津々でした✨

おやつ後にみんなで事前に作った”ミニオン”の服に着替え、いざハロウィンパーティーへ!!

おばけのボーリングでは、ピンが倒れるとジャンプしたり全身を揺らして喜ぶ子ども達♪まだ上手くボールを転がせない子も先生と一緒に転がしてストライク!!とても楽しそうでした。

そしてメキシコでお祝いの時に使われるピニャータというくす玉をオバケに変身させ、みんなで割りました。なかなか割れず先生たちも一緒にポコポコポコ!ピニャータが割れると中から先生たちの手作りお菓子が降ってきて大興奮な子ども達✨両手いっぱいにお菓子を持って嬉しそうでした。

最後はお菓子の家をトントントン!「お菓子ちょーだい♪」くまさんの鞄いっぱいに入ったお菓子をもらって大満足♪

給食はハヤシライス~ハロウィンバージョン~でした!可愛いかぼちゃの形をしたご飯に「かぼちゃ~」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました♪

楽しいハロウィンパーティーになりました🎃

一覧に戻る