logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

クリスマス会🎄

2022.12.27

先週保育園のクリスマス会がありました。

自分で飾りつけしたクリスマスツリーの衣装を着て、クリスマス会に参加♪

寝ている職員の枕元にクリスマスプレゼントをお届けするゲームをすると、子ども達は先生たちと一緒に起こさないよう「シー…」と言いながら静かにプレゼントをお届け!真剣なまなざしでサンタさんになりきっており、とても可愛かったです♡

宝探し~クリスマスver~では、園内にサンタさんやトナカイさん、プレゼントなどクリスマスに関する小物を隠しみんなで探しました。「あったー」と見つけた時にはとても嬉しそうな顔が見られました☆彡

それからクリスマスソングに合わせて子ども達がタンブリンやカスタネット、鈴を自由に鳴らして楽しみました♪

週明けには、登園してくると園のツリーの下にたくさんのプレゼントが…。子どもたちはそれを見つけると目をキラキラさせて「何かな?」と見ていました。その後みんなでプレゼントを開封!!お人形や列車のおもちゃに大興奮な子ども達。早速、仲良く遊びました!

  

 

今年もいろいろなことを経験した子ども達。日々の成長を子ども達や保護者、職員で喜びながら楽しく過ごすことができました。

2023年も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください…。

一覧に戻る