logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

お正月あそび

2023.1.23

お正月ならではの遊びに、コマ回し・福笑い・凧揚げなどがありますが、先日、子ども達は、牛乳パックでコマを作りました。開いた牛乳パックにマジックで絵を描き、好きな模様のマスキングテープを貼り付けました。最後にペットボトルの蓋を付けて出来上がり。くるくるとよく回り、楽しく遊べました!

 

また、福笑いでは、アンパンマン・うさぎ・おかめひょっとこなど、顔のパーツを一生懸命考えながら楽しめました。「あれ?変だね!」と大笑いでした(^o^)

スーパー袋の凧揚げも、子ども達は満面の笑みで走り回っていましたよ。

お正月遊びを楽しむことで、昔からの風習・伝統を感じることって大事ですよね!

 

一覧に戻る