logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

豆まき会

2023.2.8

2/3に「豆まき会」を行いました。節分にちなんだ歌や踊りを踊った後、「鬼の角」のパネルシアターを観ました。その後、子ども達が作った鬼のお面をかぶり、壁に貼った鬼に向かって、「鬼は外!福は内!」と豆ボールを投げていると・・・掃き出し窓から青鬼が登場‼ 泣いてしまう子もいましたが、勇敢に鬼退治をしてくれる子どももいて、何とか鬼をやっつけることが出来ました。

皆んなの中の泣き虫鬼・怒りんぼ鬼など、いろんな鬼を退治することができたかな?

「豆まき会」が終わった後は、鬼ライスをいただきました。鬼退治で頑張った後の給食はとても美味しかったですね。

一覧に戻る