logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

ピクニック🌞

2023.3.13

ぽかぽか陽気の日が増え、お外でも遊びやすくなってきました。

先日、晴れた天気の良い日に近くの公園までピクニックに出かけました♪

いつもはお部屋の中で食べるおやつもその日は、暖かい公園のベンチにお友だちと座りお野菜ジュレを食べました!いつもと違う景色が見られて子ども達もいろいろな所をキョロキョロ見ながら食べていましたよ。

おやつ後は広場でボール遊び!コロコロ転がるボールをつかまえようと広場の隅から隅まで走り回る子ども達。やっとボールに追いついても自分の足で蹴ってしまいなかなか取れません。「またいっちゃった~」と悔しそうにする子ども達。先生も一緒に全力疾走!やっとのことでボールをつかまえると嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

たくさん身体を動かした後、園に戻ってくると調理員さんが作ってくれたお弁当が登場!子ども達はお弁当箱に興味津々。テラスに座って「いただきま~す」美味しそうにお弁当を食べていました。

暖かい日が増えていく中で子ども達が毎日楽しくおやつ、給食を食べたり、友だちや先生と一緒に遊べるよう今後も楽しい行事を行っていきたいと思います。

一覧に戻る