logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

🌸お花見会🌸

2023.4.6

桜も咲く中、新年度が始まりました✨

1つ大きくなった子ども達。新しい場所になった下駄箱やロッカーなどに目を輝かせ、笑顔で登園してきます。

新入園の子は先生の顔をジーっと見たり、キョロキョロ辺りを見回したりしながら慣れない環境にドキドキしています。これからたくさんの経験をして、思い出いっぱい作ろうね♪

先日、近くの公園にお花見をしに行きました。おやつを持っていざ出発!! ゴミ収集車に「ばいば~い」と手を振ったり、飛行機を見つけて指さしたりと公園に行く道中もとても楽しそうでした。

公園につき、桜の木の下にシートを敷くと座って「おやつまだ?」とキラキラの目で先生達を見る子ども達。おやつのおせんべいやクッキーを両手で持って嬉しそうに食べていました。ヒラヒラ落ちる桜の花びらを見ると地面に落ちている花びらを手に取り、子ども達も「ひらひら~」と散らせて喜んでいました♪

 

今年度も友だちや先生達と遊んだり、いろいろな物を見たり触れたりしながらたくさんの経験や思い出を増やしていきたいと思います!

一覧に戻る