logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

こどもの日🎏

2023.5.1

もうすぐこどもの日🎏

BABY-BEAR豊橋園では、テラスで元気にこいのぼりが泳いでいます✨

室内では子ども達が作ったこいのぼりが飾られています。

 

0歳児は、まだ小さな手形、足形を張り付けたこいのぼり!

スタンプに初めて触れふわふわした感触に目を丸くして驚き、少し泣けてしまう子もいました。

 

1歳児は、自分たちで殴り書きをしたり、マスキングテープや折り紙を貼ってうろこの柄をつくり、

好きなようにこいのぼりに張り付けカラフルなこいのぼりができました。

 

2歳児は、色付きシャボン玉を使ってこいのぼりの色付けをしました。シャボン玉ができると「わ~できた!」と大はしゃぎ♪ 割れるとしょぼんとしながらも丸く跡がついた柄を不思議そうに見ていました。

 

こどもの日は、子ども達みんなが元気に育ち大きくなったことをお祝いする日です。

すくすく元気に過ごしていけるといいですね♪

一覧に戻る