logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

お祭りごっこ🎆

2023.6.22

先日豊橋園では、みんなで一緒にお祭りごっこをしました♪

金曜日にお祭りごっこを予定していたので、その週の月曜日からお祭りの話をし、屋台に置くチョコバナナやクレープ、ジュース、うちわなどの製作を始めました。

一人ひとり好きな動物を選んで、お祭りで使うお財布も作りました。みんなとても集中して楽しそうに作っていました☆

お祭りでは、うちわコーナー、おめんコーナー、食べ物コーナー、魚すくい、ワニワニパニック、しゃてき、くじびきの7個のコーナーがあり、子供達は自分で作った動物のお財布と鞄を持ってルンルンで色んなコーナーに行き、楽しそうに遊んでいました!!お祭りチケットを自分で出して、遊んだ後はスタンプラリーのシールを自分で貼ることもできました♡

GETした景品を机の上に並べて喜んでいた子供達です💕

最後は花火に見立てた光遊びをしました✨

みんな興味津々で光の花火を追いかけていました!

楽しそうに遊ぶ子供達の姿を沢山見ることが出来ました!!まだまだ暑い日が続きますが、子供達と一緒に楽しい遊びを考えて行っていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る