logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

雨の日の過ごし方☔

2023.6.22

今年は、梅雨前から、雨の多い日が続き、また、雨あがりも日差しが強く、気温も高くなり、戸外に出る機会も少なくなってきています。

BABY-BEAR厚原園では、室内で楽しめる活動をいろいろ考えています。

先日は、新聞紙をビリビリちぎってパラパラ降らせたり、ボールみたいに丸めたり、ビニールプールの中にちぎった新聞紙を入れ、お風呂ごっこをしたりしました。子ども達、ガサガサするプールの中で大喜び!身体いっぱい使ってとても楽しく遊べました。

まだ、雨の日は続くと思いますが、室内で遊べる遊びをいろいろ取り入れています。

また、ご紹介しますね!

一覧に戻る