logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

七夕まつり🎋

2023.7.11

7月7日に、七夕まつりを行いました。

園内に飾られた大きな笹に、子ども達が、お家に持って帰ってお願いごとを描いていただいた短冊や、制作で作った笹飾りをたくさん付けて、七夕まつりの準備も万端です。

 

七夕さまやキラキラ星を歌った後は、七夕の由来のお話をペープサートで聞きました。その後、お祭りごっこの始まりです!まとあて・お面・ボールすくい・ひもくじで楽しみました。好きなアンパンマンキャラクターのお面をかぶり、ゲームに大満足!お家に帰って、お祭りの話をしてくれたお友達もいましたね。

 

たくさん遊んだ後は、お腹がぺっこぺっこ!冷たい七夕ソーメンをつるっと食べて、ぐっすり寝ました。

 

 

一覧に戻る