logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

氷お絵描き♪

2023.7.15

7月になり暑い日が増えてきましたね🌤

汗をかきながら元気いっぱい遊ぶ子ども達。少しでも涼しく過ごせるようにと、氷遊びをしました♪

今回は冷たい氷に触れるだけでなく、色付き氷を作ってお絵描きをしましたよ!

氷に棒をつけて持ちやすいようにすると、自分で好きな色を選んで白い画用紙にお絵描きスタート✨少しずつ溶けていく氷を見ながらぐるぐる描いたり、一か所にとどめて氷を溶かし水たまりを作ってみたり、色が混じるのを楽しんでいたりといろいろな姿が見られました!

今後も氷遊び、水遊び、感触遊びなどいろいろな遊びを体験しながら暑さに負けず、元気よく過ごしていけたらいいなと思います♪

一覧に戻る