logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

『ばけばけばけばけ ばけたくん~おまつりの巻~』

2023.8.3

蝉の声も朝から元気いっぱいの8月!子どもたちの笑顔も輝いています♪

そんな8月の壁面は、絵本『ばけばけばけばけ  ばけたくん~おまつりの巻~』を題材にし各学年それぞれおばけを作りました。

2歳児は「たこやきばけたくん」

たこやきソースはスタンプで、青のりはハサミを使って1回切り!ハサミも上手に持てるようになってきてチョキチョキ切れるようになってきました♪最後に花紙をちぎって作ったかつおぶしを散らして完成☆彡

1歳児は「チョコバナナばけたくん」

フィンガーペイントでチョコレートに見立てた絵の具を塗り、上からカラフルチョコを振りかけました♪ カラフルチョコいっぱいで子ども達も大喜びでした!

0歳児は「かき氷ばけたくん」

水色、ピンク色、黄色、緑色などいろいろな色の絵の具をシロップに見立ててフィンガーペイント♪ いろんな味のかき氷ができました!

絵本が大好きな子ども達☆彡 これからもたくさんの絵本を見ていきたいと思います!

一覧に戻る