logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

9月の壁面🍇

2023.9.13

夏のなごりもだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきました。

室内飾りもコスモスやお月見やトンボなど秋を感じる飾りになり、子ども達もトンボを見つけては「なにあれ?」と興味津々です!暑さが落ち着き始めてから少しずつ戸外散歩に出かけ秋を見つけに行きたいと思います♪

9月の壁面は、全学年ぶどうを共通テーマとし製作しました。いろいろなサイズの○を貼ってみたり、花紙をくしゃりと丸めて型の中に入れてみたり、折り紙をちぎって貼ったり絵の具を塗ったりしました。同じテーマでも年齢ごと違う工程だった為、一人ひとり様々なぶどうを作ることができました♪

 

その他に、紙コップにフィンガーペイントで絵の具を塗りコスモスを作りました。手のひら全体を使って塗る子もいれば、指先に絵の具をつけて少しずつ塗っていく子、いろいろな姿を見ることができました。

室内や戸外でも秋を感じながら友達や先生たちと元気いっぱい過ごせるようにしていきたいと思います。

 

 

一覧に戻る