logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

12月の壁面🎄

2023.12.9

早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました。

日中も寒い日が増え、子ども達も厚めのトレーナーやダウンコートなど冬仕様となってきました。

12月といえば…子ども達の待ちに待ったクリスマスがやってきます!サンタさんからの「プレゼントは何にしようかな?」「○○のおもちゃもらうんだよ~」と先生たちと話しながら今か今かと楽しみにしています!

 

12月の壁面製作は、クリスマスのプレゼントを入れてもらうブーツを作りました!!

0歳児は、殴り書きと星をたくさん散りばめたブーツ。

1歳児は、ビー玉転がしで模様をつけミニリースを飾ったオシャレなブーツ。

2歳児は、はじき絵で好きな色の絵の具を塗りブーツの周りを毛糸で紐通ししたカラフルブーツ。

たくさんの可愛いブーツが出来上がりました✨

そして、クリスマスツリーには子ども達が作ったオーナメントも飾り、クリスマス一色です!!

お部屋の中もクリスマスの飾りをつけてクリスマスが楽しみな子どもたち。 プレゼント届くの楽しみだね♪

一覧に戻る