logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

避難訓練🚒

2023.12.26

12月14日に、地震・火災を想定した、避難訓練を行いました。

「地震だ‼」の合図で、子ども達は、机の下に避難した後、掃き出し窓から避難車に避難します。子ども達、訓練にも慣れてきたのか、慌てることなく、行動することができ、消防士さん達に褒められましたね。

今回も、保育園に消防車が来てくれました。皆んな、緊張で言葉も出なかったけど、消防車の装備を興味津々で見ていたら、消防士さんがいろいろ説明をしてくれました。消防士さんに質問をする子どももいましたね。最後は、消防士さんに抱っこしてもらいながら記念撮影です(*^-^*)

消防士さん、お忙しいところ、ありがとうございました!

近頃は、風邪が強く乾燥しているので、火事には気を付けたいですね。

 

一覧に戻る