logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

🎍あけましておめでとうございます🎍

2024.1.13

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

ついに2024年もスタートしました! お正月は家族団らんゆっくり過ごせたでしょうか。

本年も元気よく楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2024年は十二支の先頭から数えて5番目の『辰年』です。辰(龍)は人が考えた架空の動物ですが、神話や民話によく登場します。辰が空を舞うように、高い目標を持ちたいですね。

そんな1月の壁面は『辰』やお正月に飾る『招き猫』、『だるま』をつくりました。

0歳児は、可愛い辰の顔しただるまさん♪ だるまの赤は新聞をくしゃくしゃに丸めてスタンプ。いろいろな表情の辰ができました!

1歳児は、招き猫♪ 前掛けの飾りをハサミで一回切りに挑戦!初めてのハサミにドキドキしながら先生と一緒にチョキチョキ上手にできました。皆にたくさんの福を招きいれてくれるかな☆彡

2歳児は、かっこいい辰を作ってみました♪ それぞれ好きな色の絵の具を選び辰の体に色をつけました。毛糸やキラキラ折り紙で飾りをつけてたて髪やしっぽを花紙でフサフサにつけました!

いろいろな辰が新年のスタートを飾っています!

2024年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る