logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

豆まき👹

2024.2.2

2月2日BABY-BEAR豊橋園では豆まき会を開きました。節分の由来のお話は少し難しかったけど興味津々の子どもたち。節分に食べると縁起の良いと言われている恵方巻をみんなで作りました!たくさんの具材をのりで巻き巻き。美味しそうな恵方巻ができあがり、思わず食べそうになる子も。さあ!!いよいよ豆まきスタート。鬼のイラストめがけてボールを投げて鬼をやっつけろ!先生たちも一緒になって鬼をやっつけほっと一息。  廊下の方から何やら足音が…ギャー鬼が来たーーーーーーーーーー‼

まさかの鬼の登場にビックリ。泣けてしまう子もいる中、勇敢なたいよう組さんがみんなを守って果敢にボールを投げて鬼を退治してくれましたよ。鬼退治をしてお腹ペコペコの子どもたちは可愛い『鬼さんライス』を食べて節分を満喫しました。

一覧に戻る