logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

ひなまつり

2024.3.16

3月1日にひなまつり会を行いました。

「嬉しいひな祭り」の歌を歌った後、お雛様とお内裏様のカードシアターです!ひし餅やひなあられが桜の魔法で大きくなるシーンでは、「わー」と歓声をあげたり、一緒に呪文を唱えたりと、楽しく見ることが出来ました。

こちらは、『おひなさま』のお話を見て、みんなが作ったお雛様です。

2歳たいよう組さんは、折り紙をハサミでチョキンと切り、お雛様とお内裏様の着物を作りました。お顔もマジックでかわいく描けましたね!

1歳つき組さんは、透明の袋にフラワーペーパーを入れ、シールでお顔を作りました。フラワーペーパーを入れる順番も自分で考えたんですよ!

0歳ほし組さんは、お内裏様やお雛様に変身!とっても可愛いおひなさまですね!

一覧に戻る