logo

tell

baby-bear 企業主導型保育 nursery school

お知らせ

お別れ遠足🎒&おひさまランチ🍚

2024.3.20

遠足の前日は雨降りでした。

ピクニックに行く絵本を読み「明日の遠足晴れるといいねー」とおしゃべりしている中で、てるてる坊主を作ろうという事に!
ビニール袋にマジックで模様を描き、目にはシールを貼って完成です。
出来上がりを見て「可愛いね」と喜びながらみんなで飾りました。

飾ってからしばらくして雨が上がり、窓から外を眺めてみんなで大喜びしました。
「みんなの作ったてるてる坊主のおかげで雨が止んだね!」と、嬉しい体験もでき、明日の遠足をより楽しみに待つ姿がありましたよ!

3月8日、みんなの作ったてるてる坊主のおかげで、遠足当日はとてもよい天気!ほし組さん、つき組さん、たいよう組さん全員で、お別れ遠足に出かけました。

行く前に『道路を歩く時のお約束』などの話をしていたので、保育者とギュッと手をつなぎ、交通ルールをしっかり守って上手に歩くことが出来ました。
公園ではそれぞれ思い思いに自分たちの好きな遊びを見つけ、大型遊具も積極的に楽しみました。

その後は、
楽しかった公園でのことをおしゃべりしながら、お外でみんなで楽しく給食を食べました!

一覧に戻る